Excelでのデータ管理の課題

  • 同じファイルを同時に編集できない
  • どのファイルが最新なのかわからない
  • セキュリティ面の不安
  • 膨大なデータの管理に不向き
    データ量が多いと検索が大変

選ばれる理由

  • 開発コストが抑えられる
  • 現在お使いのExcelを用いて要件定義が行える
  • PC / スマフォに対応
  • Web ブラウザがあればどこでも使える
  • 複数人で使用でき、利用者により機能や表示を制限できる

導入事例

請求伝票管理ペーパーレスと情報の一元管理で管理コストを大幅カット
課題 導入後
手書き伝票の保管と
管理コストがかかる
ペーパーレス化することでコストを削減
情報が分散し、
ミスが頻発しやすい
伝票データを一元管理することで管理が
容易となりミスが軽減
品質管理Web化と入力方式の見直しで人件費削減
課題 導入後
検査結果の再入力に
無駄なコストがかかる
入力方式を変更することで
コスト削減
過去の膨大な検査結果
から目的のデータを
探すのに時間がかかる
データベースを使用することで
検索速度が大幅に向上し作業効率 UP