menu

スマホ・アンドロイドアプリ開発

ウィズテクノロジーでは、スマホ・アンドロイドアプリ開発も行っております。

企画段階から開発者が参加し、お客様のニーズに沿った企画・開発を実施致します。
iOS、Androidを始めとした各種端末での検証や、マーケット申請の対応、
リリース後のサポートにも対応致します。また、サーバ側も対応可能です。

主要実績

  • 位置情報ゲームアプリ
  • 美容系カタログアプリ
  • アパレル系販促アプリ
  • ライブ配信アプリ
  • 機器連動トレーニングアプリ
  • 商品発注アプリ
  • ネイルサロンマッチングアプリ
  • 電子ブック作成アプリ
  • 家電製品制御アプリ
  • ウェアラブルデバイス通信アプリ

このようなお悩みが解決できます

  • 現在のWebシステムをスマホアプリでも提供したい
  • iOS/Androidアプリの制作をセットで依頼したい
  • 1画面単位でもお願いしたい
  • 現在のアプリをブラッシュアップしたい
  • スマホアプリの制作を依頼したいが、知識がないので何から相談すればいいのかわからない

ウィズテクノロジー Webシステム開発の3つの強み

1長年の実績と確かな経験があります

Webシステムや業務システム開発で培った経験と技術をベースに、スマホアプリ開発も常に最新の技術動向をキャッチしたエンジニアが対応致します。

2どんな要望にも柔軟に対応します

常にお客様目線、ユーザー視点で使い易さを一番に考え、対応致します。

3トラブルにも即座に対応します

万が一、不具合が発生した場合でも、ご連絡いただければ即座に対応致します。

Webシステム開発の流れ

1

お問い合わせ

お電話、もしくはメールでお気軽にお問い合わせください。
具体的な要望が決まっていなくてもかまいません。

2

訪問・ヒアリング

担当者がご訪問した上で、ヒアリングシートにそってビジネスの目的やゴールを確認させていただきます。サイトのイメージや必要な機能の洗い出しを行います。

3

仮見積もりとご提案(1週間程度)

ヒアリングの内容を元に実現方法を検討し、概算の見積もりをさせていただきます。
あからじめ金額や納期のご希望がある場合は、それにそった提案をさせていただきます。ご予算と状況に応じた適切なご提案を行います。

4

業者選定・ご発注

仮見積りの内容に納得いただけましたら、発注書のご意思をお伝えください。
この時点では、メールや口頭でお伝えいただければ大丈夫です。

5

詳細ヒアリング・本見積り(2週間程度)

ご発注を頂きましたら、改めてヒアリングを行わせていただき、より精度の高いご提案書を作成し、内容のご説明をさせていただきます。

6

ご契約

ご発注となりましたら、システム開発の契約書を締結させて頂きます。
発注書をいただきました後、契約書の締結をいたします。
プロジェクトの規模や内容に応じ、お支払い方法についてご相談させていただきます。
分割や、フェーズに分けてのお支払いも可能です。

7

要件定義

システムに求められる要件について定義します。また、必要に応じて、新システム導入後の運用の流れをまとめます。

8

基本設計

要件定義を元に、システムの基本的な部分を設計します。画面のサンプル(モックアップ)を作成し、それを元にシステム全体を詰めていきます。スマホ・アンドロイドアプリ開発の場合は、平行してデザインのイメージを詰めていきます。
技術選定においては、少しでも長く安定してシステムをお使いいただけるように配慮しています。
マニアックなものよりは、安定稼働している信頼の高い技術を選びます。インターネット公開されているサービスであれば、セキュリティを考慮します。

※この段階で詳細なお見積りをご提示いたします。基本的には概算お見積りの範囲内で行いますが、お客様のご要望により上下する場合がございます。費用に変動がある場合は、その都度ご相談させて頂きます。

9

詳細設計

システム内部の設計を行います。お客様とも定期的にお打ち合わせを行い、細かな部分まで決めていきます。
システムを利用する人の年齢層やITスキルを考慮し、使いやすく、分かりやすいUI設計を行います。

10

プログラミング

ここまでの設計を元に、プログラムを作成します。場合によっては、出来上がったところから、アルファ版、ベータ版にて動作のご確認を頂くこともできます。

11

テスト

開発したシステムのテストを行います。設計通りに正しく機能するかを確認するだけでなく、パフォーマンスやセキュリティのチェックも行います。

12

テスト稼働

システムを導入し、動作に問題ないかご確認いただきます。

13

ストア申請 / 公開

Google Play及び、Apple Storeに申請を行います。

14

検収・納品

システムについて最終的なご確認をして頂きます。
開発したシステム及び、設計書、マニュアルなどの資料を納品致します。

運用・保守

日々の運用やトラブル発生時のサポートなどをご支援いたします。
ビジネスの変化に合わせて、システムも対応していく必要があります。修正や、機能追加も対応させて頂きます。

※運用・保守については、お客様とご相談の上、サポート内容に応じたお見積りを提出いたします。
サポートが不要であれば、省略させて頂きます。

開発言語/技術分野

  • iPhone/iPad, Objective-C
  • Android, Java
  • Titanium Mobile
  • PHP, Linux

お問い合わせはこちら
06-6282-7190 FAX 06-6282-7191 営業時間 9:00 〜 18:00 (土日祝・休)