ウィズテクノロジーでは、Webシステムの開発を行っております。
情報を閲覧するだけのホームページではなく、登録や検索など、ユーザーが操作できる機能を実現するには、プログラムやデータベースを使った仕組みの構築が必要であり、これを「Webシステム」と呼びます。
お客様がWebシステムで実現したいビジネスの内容を理解し、実際にユーザが使うフロント部分、ビジネスの事業者が使うバックエンド部分も含め、オーダーメイドで構築します。
開発可能なWebシステムの一例
- ショッピングサイト
- 会員制サイト
- マッチングサイト
- ポータルサイト
- 予約サイト
- オークションサイト
- キャンペーンサイト
- 求人サイト
- 動画配信サイト
- 画像投稿サイト
- SNSサイト
- 料金シュミレーションサイト
※ 業務で使うシステムをWeb技術を使って構築することもできます。業務システム開発については、こちらをご覧ください。
このようなお悩みが解決できます
- インターネットでビジネスを始めたい
- ただのWebサイトではなく、様々な機能を持ったWebサイトにしたい
- 顧客にインターネットでサービスを提供したい
- 現在のWebシステムをリニューアルしたい
- スマートフォン対応のシステムにしたい
ウィズテクノロジー Webシステム開発の3つの強み
1ビジネスの企画段階からご相談承ります
ビジネスの企画段階から実現の可否や概算費用のご相談、また技術的な観点だけではなくビジネスプランそのもののご相談を承ります。
2デザインも含めて対応いたします
デザイナーと連携して使いやすいデザインを提案いたします。
3ビジネスの変化に対応したシステムを構築します
インターネット上のビジネスは変化が早くスピード感が大事です。変化に素早く対応できるよう柔軟なシステムを構築しています。
Webシステム開発の流れ
お問い合わせ
お電話、もしくはメールでお気軽にお問い合わせください。
具体的な要望が決まっていなくてもかまいません。
訪問・ヒアリング
担当者がご訪問した上で、ヒアリングシートにそってビジネスの目的やゴールを確認させていただきます。サイトのイメージや必要な機能の洗い出しを行います。
仮見積もりとご提案(1週間程度)
ヒアリングの内容を元に実現方法を検討し、概算の見積もりをさせていただきます。
あからじめ金額や納期のご希望がある場合は、それにそった提案をさせていただきます。ご予算と状況に応じた適切なご提案を行います。
業者選定・ご発注
仮見積りの内容に納得いただけましたら、発注書のご意思をお伝えください。
この時点では、メールや口頭でお伝えいただければ大丈夫です。
詳細ヒアリング・本見積り(2週間程度)
ご発注を頂きましたら、改めてヒアリングを行わせていただき、より精度の高いご提案書を作成し、内容のご説明をさせていただきます。
ご契約
ご発注となりましたら、システム開発の契約書を締結させて頂きます。
発注書をいただきました後、契約書の締結をいたします。
プロジェクトの規模や内容に応じ、お支払い方法についてご相談させていただきます。
分割や、フェーズに分けてのお支払いも可能です。
要件定義
システムに求められる要件について定義します。また、必要に応じて、新システム導入後の運用の流れをまとめます。
基本設計
要件定義を元に、システムの基本的な部分を設計します。画面のサンプル(モックアップ)を作成し、それを元にシステム全体を詰めていきます。Webシステムの場合は、平行してデザインのイメージを詰めていきます。
技術選定においては、少しでも長く安定してシステムをお使いいただけるように配慮しています。
マニアックなものよりは、安定稼働している信頼の高い技術を選びます。インターネット公開されているサービスであれば、セキュリティを考慮します。
※この段階で詳細なお見積りをご提示いたします。基本的には概算お見積りの範囲内で行いますが、お客様のご要望により上下する場合がございます。費用に変動がある場合は、その都度ご相談させて頂きます。
詳細設計
システム内部の設計を行います。お客様とも定期的にお打ち合わせを行い、細かな部分まで決めていきます。
システムを利用する人の年齢層やITスキルを考慮し、使いやすく、分かりやすいUI設計を行います。
プログラミング
ここまでの設計を元に、プログラムを作成します。場合によっては、出来上がったところから、アルファ版、ベータ版にて動作のご確認を頂くこともできます。
テスト
開発したシステムのテストを行います。設計通りに正しく機能するかを確認するだけでなく、パフォーマンスやセキュリティのチェックも行います。
テスト稼働
システムを導入し、動作に問題ないかご確認いただきます。
運用準備
サーバの設定やシステム稼働に必要なデータの準備を行います。 ご要望により、ユーザの方にシステム操作説明会を実施することもできます(別途ご相談)。
検収・納品
システムについて最終的なご確認をして頂きます。
開発したシステム及び、設計書、マニュアルなどの資料を納品致します。
運用・保守
日々の運用やトラブル発生時のサポートなどをご支援いたします。
ビジネスの変化に合わせて、システムも対応していく必要があります。修正や、機能追加も対応させて頂きます。
※運用・保守については、お客様とご相談の上、サポート内容に応じたお見積りを提出いたします。
サポートが不要であれば、省略させて頂きます。