オフィス移転のお知らせ ~新しい働き方にむけて~
暑かった夏が終わったと思ったら、朝晩は急に冷え込むようになってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
そんな中、突然ではございますが、ウィズテクノロジーは2020年11月、下記に本社及び東京オフィスを移転することにいたしました。
合わせまして、今後もリモートワークとオフィス出社を掛け合わせたハイブリッド出勤を継続していくことといたしましたので、合わせてご連絡いたします。
移転先は下記の通りです。
【移転先】
■大阪本社
〒550-0002
大阪府大阪市西区江戸堀2-1-1 江戸堀センタービルB1F
TEL:06-6282-7190 FAX:06-6282-7191 ※電話番号、FAX番号に代わりはございません。
■東京オフィス
〒151-0053 東京都渋谷区代々木1丁目43-11 BIZcomfort代々木
TEL:03-4510-0915 FAX:03-4510-0914
【営業開始日】
2020年11月1日~
■移転を決めた理由
2020年4月~5月は、政府が発令した緊急事態宣言により、全社員が完全リモートワークを実施しておりました。
2020年6月からは、交代制によるオフィス出社勤務とリモートワークを併用しつつ、業務を行ってまいりました。
これらの勤務を行ううち、リモートワークのメリット・デメリットも見え始めたと同時に、これからのオフィスのあり方、それぞれにあった「働きやすさ」について考えていくようになりました。
色々試行錯誤していく中で「それぞれが自分に合った勤務場所を選べる会社」として、取り組んでいくことを決めました。
オフィスを変え、スタッフとどのような働き方をしていきたいのか話し合いをしながら、一人一人のワーク・ライフ・バランスを実現していこうと思っています。
新しいオフィスでは、すべてのスタッフがオフィス内だけではなく、大阪、京都、神戸等にある複数のコワーキングスペースの中から、自分で好きな勤務場所を選び、その時に合った所で勤務することができるのです。
例えば…
・通勤に時間がかかるので、移動だけで疲れてしまう
⇒リモートワークオンリーや、最寄りのコワーキングスペースで勤務して通勤時間を短縮。
・子供が小さく送迎もあるので、時短勤務よりは在宅で長く業務したい
⇒オール自宅勤務で、帰宅時間に焦ることなくゆっくり業務に取り組む。
・自宅だと切り替えが難しい、仕事がしにくい。
⇒今まで通りのオフィス勤務や、近くのコワーキングスペースで先輩と一緒に勤務するスタイルを継続。
・週に数回は出社したい。
⇒自宅勤務とオフィス勤務を半分ずつにして、バランスの取れる勤務体系を。
そして【どこにいても働ける環境づくり】を目指していきます。
■これからのウィズテクノロジーのキーワード
様々な物を見直していく中で、新たなキーワードをもとに取り組んでいきたいと思います。
それは「Flexibility ~これまでの当たり前を捨て、変化に柔軟に~」
朝9時に全員会社に出社するもの、勤務中はスーツ必須、仕事は外でするもの…
そんな「今までの当たり前」は、コロナ禍の様々な変化に合わない点も出てきました。
これからの流れに合わせて、柔軟にフットワーク軽く対応していけたらいいなと思っております。
新しい取り組みはまだまだこれからです。
皆様にはご迷惑をおかけすることも多々あるかと思いますが、今後もよりよいビジネスができるよう、一丸となって取り組んでまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。