menu

4年ぶり!ウィズBBQ開催!~天空のバーベキュー~

公開日:2023年11月15日 カテゴリー:お知らせ, 広報部

 

秋はどこに行ったんでしょう…?というくらい、一気に冷え込んできましたが、いかがお過ごしでしょうか?
ウィズ社内では「服装が分からない…」という悩みが飛び交っています ( ̄▽ ̄;)

 

急な寒さがやってくる前に、先日、ウィズではバーベキュー大会を楽しみました (^^)/

コロナ前は、ウィズでは毎年の恒例行事だったBBQ。
意外な一面が見えたり、普段できない話が出来たり、青空の下でまったりしたり… いつも大盛り上がりでしたが、コロナ化で自粛の日々…
あちこちから「イベント解禁まだですか~?」の声も上がり始め、満を持しての開催です!(←大袈裟w)
今回は、その楽しい一日を振り返りつつ、レポートしたいと思います。

まさかの真夏日

開催は2023年11月5日。
屋上だから寒いかな…と防寒対策忘れずに~と話していたのに、当日はまさかの真夏日。
防寒対策どころか、半袖での参加者多数 (+_+)
でも寒いよりよき!
昼間から冷えたドリンクも美味しそう~!でテンション上がってました。

 

乾杯

まずはみなさん、乾杯のドリンク選び (^^)/

ドリンクはすべてはセルフサービスですが、種類が豊富!
ビールやハイボールはもちろん、カクテルも自分好みで作れました。
アルコールが苦手な人は、これまたたくさん選べるソフトドリンクで。

セルフなので、その時の気分に合わせて好きなものを選んでもらう中でも「何が好きなの~?」「これ美味しいかなぁ?」と会話も弾みます。

開会のお言葉は社長から。

長々とは話しません!(みんなもうお腹空いた~、早く飲みたい~ですw)
とにかく楽しく、色んな人といっぱい話して楽しみましょー!!で乾杯!

 

 

お料理は?

お肉はもちろん、とろけるチーズたっぷりのバケットに食べ放題のカレーやラーメン、ポップコーンにアイスなど、ほんとにもう盛りだくさん。

 

肉の前に食べ放題のカレーをパクパクしてるメンバーもいて、ツッコミ入れられてたり(笑)
※「気合い入れて朝から何も食べてないので、お腹が空きすぎて耐えられません」とのこと

私がやります~と焼いてくれるメンバーもいれば、昼からのお酒最高~♪と飲んでるメンバーもいます。
ポップコーンを発見し「これは食べないとあかんやつでしょ?」とせっせと詰めてる人もいるし、焼きの交代に走る人もいれば、食べるのに夢中な人もいるという、あらゆる個性が全開するウィズのみなさん。
多くは語りません、みなさま、お写真から妄想…もとい、ご想像ください (´艸`)

 

焼く人、飲む人、探索中にポップコーン見つけて真剣に詰める人(笑)

 

カメラ目線を忘れないメンバー(1枚だけ隠し撮りがあります、どれでしょう?)

 

椅子でくつろぎながら、まったりトークを楽しむグループもあり…

 

じっくり語り合うメンバーもいたり…

 

みんながそれぞれに楽しめばOK!!

それがウィズのイベントなのです (`・ω・´)

 

カメラ部復活!?

ウィズにはカメラ好きな人が多く、実は「カメラ部」もございます。
コロナ禍では活動自粛になってしまい、各々が極めていくスタイルになってしまってましたが、今回のバーベキュー開催の時には、撮影をお願いしなくてもあちこちから
「カメラ持っていきます!!」
「三脚持っていきます!」
「撮影はお任せください!!」という声があがって、幹事さん、超らくちん(笑)

カメラマンといえば、このアングルなのでしょーか?仲良しさんですね。

撮ってくれた写真はウィズメンバー全員に共有され、残念ながら欠席になってしまった人も雰囲気を味わってもらえます。
そして、こうしてブログにもバンバン使われます (´∀`*)

 

最後はみんなで集合写真

 

「ウィズポーズでね~」とか「ガッツポーズでね~」と言ってるのに、ハートマーク作りだしたり、オリジナルポーズもあったりして…
まとまってるのか、個性あふれてるのか、もうわかりません(笑)
でもそれでもいいんです、みんな笑顔ですから。

 

まとめ

コロナ禍もあって始まったハイブリッド勤務。
メリットもありますが、反面なかなか顔を合わせられないメンバー同士も出てしまうこともありました。
普段は仕事柄、ほとんどの時間をパソコンに向かって業務に邁進していますが、この日ばかりはパソコンではなく仲間の顔を見ながらリラックスし、たくさんの会話と笑顔が溢れる一日となりました。

やっぱりウィズのイベントはいいよね~があふれてましたので、また何か開催したいと思います!

 

ウィズの一コマにお付き合い&最後まで読んでいただいてありがとうございました!