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オフィスでヨガ

公開日:2019年07月05日 カテゴリー:新人

肩こりデスクワーク中心の生活によって、慢性的な腰痛や肩こりに悩まされる人が多い現代。

オフィスワーカーの中には、肩や腰あたりに爆弾を抱えている人も多いのではないでしょうか?

そういったことにならないよう、ヨガを通じて正しいセルフメンテナンスの方法を学んでほしい。

弊社CEOのそういった想いから、新入社員研修にヨガを取り入れています(^^)

オフィスでヨガでの様子

今年の新入社員の2人はヨガは全くの未経験。

今回は先輩2名(未経験1名、経験者1名)も参加し、一緒に学びました。

オフィスでヨガ

初心者でも、しっかりと疲れた体をほぐせるようなメニューを考えてきてくださいました!

まずは軽い瞑想から。

オフィスでヨガ

↓↓↓足の指の間に自分の手の指を入れる。それだけなのに、まさかの苦戦!

「うそだー」と思った方はやってみてください。

オフィスでヨガ

↓↓↓これに至っては、できなさすぎて笑いが…。足をまっすぐ伸ばせません。。

オフィスでヨガできそうなポーズもいざチャレンジするとできないもんですね。

筋肉は動かさないと硬くなるので、ほっておくと気づかないうちにどんどん関節の可動域が狭くなります。するとどうなるのか。

疲れやすい体+代謝が落ち肥満体質+体が動かない=悲しい老後

となってしまいます。

ほかにも牛のポーズ、猫のポーズ、兎のポーズなどを含めたメニューをたくさんしてくださいました。

終わった後、「すごい肩が軽くなってるー!!」「体が動かしやすい」「スッキリした!」とみんな感激✨

ここまで体が軽くなるなんて!と、ふだんからの体のメンテナンスの重要性を再認識しました。

最後はみんなでにっこりポーズ!

オフィスでヨガ

できなかったポーズや苦しかったポーズで自分の弱点を知ることができたので、自分に必要なポーズを家でもしよう!とみんなの意識を変える研修となりました。

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

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